増田くんの好きなとこ

 

 

たかが34歳を迎えたので

たかの大好きなとこ、

34個書き出すチャレンジを突然始めますっ!!!

 

 

 

1.目

たかのことを好きになってから忘れられない、印象的な目がたくさんある。優しい目、鋭い目、仕事人の目…。ステージから客席を見てる目も曲によって全然違う。ドラマをしてるときは、また違う目になる。目だけでいろんな表情を見せてくれる、たかの目が好き!!!

お疲れモードのときも、目に出ちゃうからちょっと心配になるときもあるけどね。

 

 

2.手

大きくてゴツゴツした手がほんっとにタイプ!!!爪をきれいに整えてるのも好きっ!!!カメラロールに「手」フォルダ作るくらいにはどタイプの手です!!!!

 

 

3.喉ぼとけ

食べてるとき、歌ってるとき、話してるとき、動く喉ぼとけがまぁかっこいいんだ!!!!!

雑誌の写真とかライブの映像とかで喉ぼとけに手当てる瞬間があると、あーーーわかってるわぁー!!!ってなる(?)

その仕草、キャーーーってなるの分かってるでしょ???喉ぼとけ好きなの知ってるでしょ??もう全部計算済みでしょ??って思いながらまんまとキャーーーとなり、転がされてる系おたくです。

 

 

4.血管

だいっすきな手から浮き出る血管と高いキー出した時に浮き出る首筋の血管と上腕の筋に見える血管…最高!!!!!

WORLDISTAで大画面に映し出されたたかの首の血管見たときほんっと震えた…!!!血管切れそうなくらい顔真っ赤にして歌ってるときに浮き出てる首筋の血管ほんっっっとかっこいいから!!!見て!!!!

 

 

5.腕

腕の太さも筋肉のつき方も先ほど熱弁した血管も総じて、どタイプです。とりあえずもう好きしかないです。その腕で包み込んでくれませんかーーー!!!!!

もう語彙力が欠如し始めた…(笑)

この先、どタイプだという話しかしません。

 

 

6.鼻の横のくぼみ

このくぼみが消されずにそのまま写ってる雑誌は信頼できると勝手に思っております!!!!!

だいたい修正とかメイクで消されちゃうんだけど…たかが雑誌で「水疱瘡のあと。これも個性だと思ってるからメイクで消されちゃうと、消さなくていいのにーって思う」(ニュアンスです)って言ってたの読んで全力で同意!!!!って思ったのめちゃくちゃ覚えてる!!

勢いで、ますひつに「あのくぼみは水疱瘡のあとなんですか!?」って送ったのに全然読んでくれない!!!

(心配しなくても一生読まれない)

ここ最近のドラマラッシュでもお顔がアップになるたびに密かに「くぼみ〜〜〜!!!」ってなってます!!!

 

 

7.おでこ

今まで前髪で隠されていたおでこ。

たかのおでこといえば、わたしは舞台フレンドの善さんです。ビジュアルが公開されてがっつり前髪上げてるの見たときの卒倒するかと思った…。めっっっちゃかっこいいんだもん!!!!

まっすー☆から増田貴久!って男感がすごい!!!舞台入らないのにわざわざグローブ座まで看板見に行ってひたすら眺めてドキドキしてたなぁ…。

ぱっくりセンター分けはあんまり好きじゃないけどがっつりかきあげて、ワックスつけてる感じは大好きです!!!!おでこがみえるだけであんなに男感増すんだ…って毎回新鮮にそう思う。

 

 

8.足首

足首の思い出は、NEVERLANDの和歌山公演。(足首の思い出とは)

ありがたいことにいい席に入らせてもらったんだけど、MC中ずーっと足首見てたな?ってくらい足首見てたの(笑)肉眼でも十分見える場所だったのにわざわざ双眼鏡覗いて、レギンスから見える足首とアキレス腱をほんっとにまじまじと見てた気がする(怖い)今思ったらやばいやつだよね(笑)でもきっと足首に共感してくれる人いると思うんだよ…探せば(笑)

 

 

9.身体の一部

(闇)しか詰まってない身体の一部=右手中指と左手人差し指の指輪。最近はドラマ続きでつけてないから雑誌でもテレビでも指輪のない手ばかりでそろそろ寂しくなってきてる。身体の一部が恋しい…。

っていうかドラマになったら身体の一部外すとこがもうやばくない????それなんなの??あの指輪つけたら増田貴久になるの????外してる間はどこに保管してるんだろうってずっと気になってるし、ドラマ終わって役が抜けたらたかの指に戻ってくるのがほんと………(闇)。完。

 

 

10.派手髪

増田貴久といえば赤髪!!それがトレードマークみたいなものだった。その赤髪が見れたときの喜びと言ったら…!!!!味スタのとき、直前までロミオ様仕様の黒髪だったけど味スタ初日で登場したとき赤髪になってるの見た瞬間テンション爆上がり!!!赤髪にしてきたたかを見ると気合い入れてきたなー!!!って思う。

赤髪大好き芸人だったのにWORLDISTA大阪公演で初めてお目にかかった黄色髪のあまりのかっこよさに震えたよ…。

金髪も銀髪も大好きだしカリメロも好きだし!派手髪が似合うたかが好き!!

次、派手髪にしてくるのいつかなーーー。

 

 

11.黒髪

散々、派手髪について語ったあとに黒髪を出してくる(笑)黒髪は彼氏みが増すんですよ!!!!!派手髪だと二次元感があったりチャラさがあるんだけど…黒髪にした途端、はい、彼氏になってください。ってなるの。

anan表紙のピンク髪の彼氏さんからHanako表紙の黒髪彼氏さんへの流れがわたしは最高に大好きでした。そしてついに黒髪の彼氏、貴久さんは2回目のanan表紙で脱ぎました……。ありがとうございます。(あの、わたしはもうそれ以上は望んでいませんのでその辺りご配慮ください)

黒髪の話どこいった…w

 

 

12.うつむいた顔

うつむいた顔っていうか、わたしがうわっ!やばい!好き!って思うのだいたい顔が見えてないんだけど(笑)うつむいた目の感じとか、顔は見えないけど口元が微かに笑ってるような写真とか…うつむいてるショットに惹かれる。あえて目が見えてない部分に色気を感じたりね。

 

 

13.ときどき出てくるおじさん感

わたし、たかが歯磨きでオエーってなる話大好きなんですけど!!(笑)テゴマスのらじおで暴露されて「やめろ〜w」って言ってる回が好きで何回も聴きました(笑)

そういう普段絶対に見れない姿を知ると嬉しくなるし、それが年相応のエピソードだったり、たかもそうなんだ!って思える内容だとたかの人間味を感じる。プライベートな写真が出ると全部お髭隠しポーズしてるのも好き。

 

 

14.ボーッとしてるとこ

これもテゴマスのらじおでよく話されていた、ボーッとしてる話。新幹線でも飛行機でも楽屋でもボーッとしてるか、食べてるか、って言われるのほんと何回聞いても笑う!!

でもきっとたかはボーッとしてるときも頭の中はすごい動いてそうだし、いろいろ考えてそうだなぁとは思う。その時間がたかにとっては必要な時間だと思うし、側から見たらボーッとしてるようなその時間があるからたかが増田貴久としていられるような気もする。

 

 

15.字

ファンに向けて届けてくれる直筆のメッセージは毎回、かわいらしい丸文字なのに、番組アンケートとかがたまたま公開されるとすんごい達筆??っていうか走り書きっぽくて。あなた、字までギャップがすごいな!!!?ってなる。なんにせよ、字まで個性が強い!!!どこまでもバランスとか見え方とかにこだわりを持ってそうな個性的な文字まで愛しい…。

 

 

16.オシャレ

自分に似合うものをほんとによく分かってるなぁって何回思ってきたことか…!!洋服の着こなし方とか魅せ方、自分の体型と服のバランスのとり方とか絶妙なラインをちゃんと理解してる。びっくりするような個性的な洋服着てても、似合う!ってなるのがすごいなぁってただただ感心する。アクセサリー1つにしても、オシャレが滲み出てるよ〜✧‧˚!!!

ジャケ買いとかデザイン重視で買っちゃう話もよくしてるから、きっと家具とか配置とかたかなりのこだわりでオシャレな空間なんだろうなぁって想像しちゃいます♡

 

 

17.洋服愛

「服が好きすぎて、どうしよう」

溢れ出す洋服愛を衣装を作るというところで還元してくれたのほんとにうれしい。洋服については知らないことがないようにしていたい、デザイナーさんへのリスペクト…洋服の話になると急に流暢に喋り出すところも大好き。専門用語いっぱいで理解できないかもしれないけど、たかの洋服愛を何時間でもずーっと聴いていたい。

装苑でパリコレに行った記事を読んだときは嬉しくて泣いたよ。これからもたかが作る衣装とかグッズとかたくさん見ていきたいなぁ…。

夢はminaの連載をまとめた私服本!!!!

 

 

18.いっぱい食べる

いっぱい食べる君が好き!!!!!♡たかの大食い話大好物です!!!!ラジオでもときどき話してくれるけどほんっとによく食べる!!!!尋常じゃない量食べてるのは十分伝わってくるし、口いっぱいに入れてもぐもぐしてる姿のかわいいこと!!!♡♡

おなかいっぱいで残しちゃいそうなときに、「もう食べないの?俺食べよーっと」って言ってにこにこしながら食べてくれるたかくんどこですか。

ケンティーが体調悪くなって食べられなくなった冷麺を食べてくれたエピソードが大好きです!

 

 

19.うまいしか言わない食レポ

ポンコツ食レポ聞いて笑い合いたい人生でした。

以上!!!

 

 

20.鉄壁

鉄壁アイドル!!ほんっと推せる!!!ダウンタウンDXでの「家を教えてくれない。タクシーにも乗らない」エピソードは好きすぎてすり切れるほどリピートした!!!!デリバリーしないとか通販もしないとか今もそれを突き通してるのか分かんないけどそういうとこ大好きです!!!!

ゴチで、デリバリーはピザだけ!って謎に何回も言ってたのすんごい気になってます!(笑)

 

 

21.小さなハート

ほんっとにときどき小さなハートでファンに物申してくれる。舞台鑑賞のことやペンライトのこと、捉え方は絶対いろいろあるし、発言することによって批判されることもある。こんなお願いしてごめんね、って必ず謝る。「小さなハートで」って言葉を使ってくれるときもある。いろんな葛藤の末、こうやって伝えてくれることがわたしは嬉しいし、受け止めたいなって思う。

 

 

22.強さ

小さなハートの中にときどき感じるたかの強さ。物理的な強さというより気持ちの強さ。ブレない芯が見える瞬間がある。Webで伝えてくれる言葉や雑誌でのテキスト、優しさの中にたかの強さが見えるときがある。

繊細な心の持ち主だからこそ、自分に言い聞かせているよな感覚にもなるけど、繊細さと強さを持ち合わせてる感じがする。

 

 

23.仕事人の顔

基本的に裏側を映すのが嫌いなたか。ファンとしてはそこが見たいとこだったりするんだけど、メイキングにあんまり映ってなかったりしてもどかしくなったりもする。

そんなたかがときどき見せてくれる仕事中の顔。ROTとかテゴマスの青春のうらとか。真剣な顔で打ち合わせしてる様子はほんとに貴重で、仕事人の顔してるのがほんとにかっこよくて大好き。

いろんな理由でわたしとしてはあんまり見れないものもあるんだけど…ときどき見せてくれる裏側の姿は大切な瞬間がいっぱい詰まってる。

 

 

24.渾身のボケ

ほんっっっと意味わからない(笑)(褒めてる)

急に謎のスイッチ入って、謎のテンションになって暴走して周りをシーンとさせちゃうのなに!(笑)

それでも本人は楽しそうに笑ってるからよかったねぇ♡ってなる(激甘)ツボの浅いわたしはだいたいたかのボケで笑ってるから安心してね♡

 

 

25.発想

1回でいいからたかの頭の中見てみたいの!!!ほんとたかの発想っておもしろい。この人の頭の中はどんな世界が広がってるんだろうって思うことが今までたーーーくさんあった。

個性がすごいとかなかなか人に伝わりにくいとかマイナスに働くようなこともあるけど、そんなの置いといてたかから出てくるアイデアは素直にすごいと思う。そういう発想があるから今のたかがいるんだなって思える。

雨の音を聞くと優しい気持ちになれるたか、カステラの裏のあまいところが紙と一緒にとれちゃうと優しいんだろうなぁって思うたか。わたしはそういうたかの感覚や発想、すごくすごく大好きです!!!

 

 

26.表現力

わたしがたかにおちたきっかけのひとつ。

こんなにも曲の世界に入って表現する人がいるんだって衝撃を受けた。たかは音楽で感情を届ける人だと、わたしは勝手に思っていて。曲によって歌い方も表情も身体の動きもぜんっぜん違う。同一人物ですか?って思うくらい、その曲の世界に入って、歌詞の意味を噛み砕いて届けてくれているって思う。

顔をくしゃくしゃにして歌うのも、ちょっとニヤつきながらイケイケオラオラで歌うのも1秒たりとも目が離せない。

 

 

27.ダンス

たかのダンスに関してわたしが1番言いたいことは「関節どこーー!!!!!」です(笑)EPCOTIAのsweet martiniのダンスを見て生まれたこの言葉(笑)一瞬たりとも目が離せないその身体の動きに心臓がドッキドキしてたの覚えてる。ほんとにたかの関節どうなってんの????WORLDISTAのときも公演後に友達とわたしたちにはない関節が絶対あるよね!!!!!と謎の会話で盛り上がった。

ガシガシ踊るのもしなやかなダンスもかわいいダンスも全部大好き!!

(腰だけはほんとに気をつけてね)

 

 

28.言葉・文章

たかの言葉はまあるくてあったかくて柔らかい。自分が発信する言葉に気を使ってるんだろうなって伝わってくる。でも間違いなくたかの言葉で、たかだから言える言葉がたくさん詰まってる。

雑誌のテキストでもWebでもラジオでもたかの言葉には温度がある。

仕事終わりにWebが更新されてるとその文章だけでふにゃ〜っと疲れが抜けていく、そんな癒し効果抜群のたかの言葉。

 

 

29.笑顔

たかの笑顔はほんとに世界平和。

にぃーーーって笑うあの顔に癒されない人います??最近は雑誌でもキメてるお顔が多いけどときどき全力笑顔出してくれる。あの笑顔見るとこっちもにこにこしちゃう(照)

笑い合いたい…

 

 

30.笑い声

「ふははははは!」っていう素の笑い声が大好き!!特にラジオで出がち。

自分で言って自分で笑ってるときもあるし、そこそんなに爆笑ポイントだった?ってとこで爆笑してるときもチラホラ。そういうとこが好き。

周りとワンテンポ遅れて笑い出すとこもね。

 

 

31.彼氏み・リアコ

たかってほんとにリアコなんです。普通に恋しちゃうくらいいちいち彼氏なんです。ほんと周りにいる人みんな落ちない????

わたしはあんな人いたら一瞬で恋。ほんっと隠しきれない爆モテイケ久がちょいちょい顔出すからしんどーーー。ってなる。

ねぇ、お願いだから彼氏になって!!!!!

テゴマスの青春のうらはどこをどう切り取っても彼氏でしかないから、あまりにも好きすぎてもう苦しくなってくるからわたしは見れません!!!っていうくらいリアコです…。

早い話、わたしのタイプなんです、増田貴久は。

 

 

32.厚み

もうこの厚みがほんっっっとどタイプ!!!!リアコすぎてほんっっっと苦しいから!!!!特に白T(ビッグサイズ)を着てるときに感じる身体の厚みが最高of最高です!!!胸筋と腕の太さとちょっと猫背な感じが絶妙にマッチして最高の厚みに仕上がっております!!!

彼氏になって!!!(2回目)

 

 

33.背中

抱きつきたい背中No. 1!!!!というかもう殿堂入りです!!!!圧倒的1位!!!!おめでとう!!!!!洋服から感じる肩甲骨がたまらんです!!!!!あの肩甲骨の感じが100点満点!!!

だから!彼氏になって!!!!(3回目)

「行ってきます」って仕事に行こうと玄関を出る背中に後ろから抱きつきたいです!!!!

歯磨きしてる背中に後ろから抱きついて「うわっ!なんだよ〜やめろよ!(笑)」って言われたいです!!!!(妄想がダダ漏れ

真面目な話すると、ライブでたかの背中を見るとすごく切なくなる。この人はどれだけのものを背負ってこのステージにいてくれて、わたしたちに笑顔を見せてくれてるんだろうって考えちゃって苦しくなる。でも大好きな大好きな背中だからこそ、たとえ背中でもずーーーっと見つめてるし、見ていたいって思う。(急に重い)(情緒)

 

 

34.声

「声」だけで1記事書けそうなくらいわたしにとって特別で大切で大好きなところ。

わたしは何回でも、何十回でも、何万回でも…ずっと言う。

 

"たかの声に出会えてよかった"

 

初めてたかの声を聴いたときの衝撃もずっと覚えてる。知れば知るほど大好きになった声。曲によって変わる声色、そのどれもが大好き。

だからこそ、わたしはたかの歌に関してはすごく求めてしまう。特に歌番組はリピートするものとしないものが分かりやすくはっきりしてる。めちゃくちゃリピートするものはわたしが求めてる声だったり、それを超えてきたとき。1回きりで見ないものはわたしが納得いかなかったとき。誤解してほしくないけどたかを否定してるわけじゃないです。わたしの好みの問題です。

もっと歌える、ここはこう歌ってほしかった、こういう声が聴きたかった…たかの歌声が大好きだからこそもっと、もっと、と求めてしまうし期待する。みんなが良かったと言っているときに、自分は納得できていないときもある。

別に音楽の知識があるとか、自分が歌がうまいとかそんなこと全然ないからわたしが偉そうに言えることなんてないし、そんなの言っちゃいけないのかもしれない。それでもわたしはこんなに自分の耳に心地よく響いてくる声に出会ったのは初めてだからほんとに大切にしたくて。だからこそ、たかの声のいいところも悪いところもわたしなりに理解して、知っておきたいし、たかに歌を求めることはやめたくない。これからもっともっとたかの歌は進化してほしいし、進化していくと思っています。

ラジオで届けてくれる優しくて眠たくなるような声も、曲によってコロコロ変わる声色も全部全部大好きで、たかの最新の声を聴くたびにその「好き」が更新されます。歌の世界にいてくれること、音楽を届けてくれること、わたしはたかの声に出会えたことずーっと感謝していくよ。

 

 

 

 

 

ということで34個!!!

たかの外見も内面もぜーんぶ含めて書き出してみたけど…まだまだ書き切れないくらいたかの大好きなとこあるんです!!!書きながら、あれも!これも!なんて思ってたら34個なんてあっという間だった!!!

 

 

 

 

34歳の増田貴久も変わらず応援させてください。

大好きだよー!!!!!

ゆっくりでもいい、1つずつ着実に、たかの願いや夢が叶いますように。

たかが幸せでいてくれますように。

 

いつもたくさんのありがとうと大好きを届けてくれるたかに、わたしの持つありったけのありがとうと大好きを届けたいです。

ファンの1人でしかないけど、ほんの少しでもたかの力になれていたら嬉しいなぁなんて思っています。たかのこと大好きでいさせてください!!♡

 

2020.07.04  HAPPY BIRTHDAY…✩

 

 

f:id:Voice7_4:20200705180744j:image